アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

悩み・落ち込んでいるときに~応援してくれる曲・元気になれる曲5選


スポンサーリンク

今週のお題「応援」

 

こんにちは、aohattoです。

 

今回は、お題「応援」ということで、普段頑張っている方の背中を押してくれるような曲を紹介していきます!

 

私自身音楽に力をいただくことが多いので、これを聴いた方が少しでも、元気になって「よしっ!がんばろっ!」って思ってくれたらうれしいです。

 

それではどうぞ!

 

 

 

1.「グッバイ」 Saucy Dog

 

まず、最初はSaucy Dogさんの「グッバイ」

 

この曲は、壁にぶつかり、何もかもうまくいかないときに聞くと、心に刺さる曲です。

 

うまくいかず周りのことが嫌になるという歌詞の内容が、その時の自分の心境と重なりました。

 

「自分の理想に向けて、カッコ悪くても食らいついて頑張ろう、まだまだやれるぞ」って力を貸してくれる曲です!

 

 

2.「コーヒーとシロップ」 Official髭男dism

 

2番目は、Official髭男dismさんの「コーヒーとシロップ」

 

自分の現在とこれからを見つめ、このままでいいんだろうか?もっと頑張れる何かがあるんじゃないか?と思わせてくれる曲だなと感じました。

 

個人的に「とにかく全部飲み干して、いつかは全部吐き出して」、という部分が好きです。

 

「周りに飲み込まれて、自分を失いかけている現状から抜けだし、いつか本当の自分になるために吹っ切れてしまえ~」って感じですかね。

 

「その場に流されるのではなく、今はつらくても自分の意志をしっかり持って頑張れ~」と応援してくれてるように聞こえました。

 

www.youtube.com

 

 

3.「DREAMERS」 GENERATIONS from EXILE TRIBE

 

3つ目は、GENERATIONS from EXILE TRIBEさんの「DREAMERS」

 

頑張っている自分の背中を押してくれるようなやさしい曲です。

 

歌詞・曲調が良くて、聞いてるだけで元気になる曲です!

 

MVがYouTubeに上がっているので、ぜひ一度見てみて下さい!

 

www.youtube.com

 

 

4.「僕のこと」 Mrs. GREEN APPLE

 

4つ目は、Mrs. GREEN APPLEさんの「僕のこと」

 

この曲は、自分は自分で、他人は他人、素晴らしい日を過ごしているんだと気づかせてくれる曲です。

 

やさしくも力強い曲です。

 

www.youtube.com

 

 

 

5.「大丈夫」 wacci

 

5つ目はwacciさんの「大丈夫」です。

 

負けそうな自分に寄り添って、背中をやさしく押してくれる良い曲です!

 

「大丈夫だよ」って人に言われると少し安心しますよね。

 

心を温めてくれる曲です!

 

www.youtube.com

 

 

頑張っているあなたに

 

今回は、応援してくれる曲を紹介しました。

 

日頃頑張っている皆さんが、少しでも元気に、前向きになれたらうれしいです。

 

それでは~