アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

ケアンズに行った際は「コアラの抱っこ」を体験しよう!海外旅行は刺激がいっぱいだね。

スポンサードリンク

今週のお題「激レア体験」

 

こんにちは、アオブです。

 

今回のお題は「激レア体験」ということなのですが、自分の中で何かあるかなぁと考えたときに、私の中では「初めて友だちだけで行った海外」がとっても楽しく、記憶にも残っているので、書いていこうと思います。

 

家族で海外に行ったときは、両親に頼れるところがあったのですが、友達だけとなると、お店の注文から交通手段を決めたりなど、全部自分で決めないといけません。

 

旅行の計画を立てている時から、不安でした。

 

でも実際に行ってみると、ある程度のことは何とかなったり、ハプニングがあってもそれすらも楽しかったり、本当に行ってよかったです。

 

今後も友達と海外に行ったり、一人海外旅行にも挑戦してみたいです。

 

 

ということで、今回は海外旅行に行った際の、写真であったり体験したことを少し書いていこうと思います。

 

私は、どこへ行ったかというと

オーストラリアのケアンズに行きました.

 

オーストラリアの動物といえば、「コアラ」ですよね。

 

ケアンズ旅行で、初めてコアラを見ることが出来ました!

 

しかも、今回激レア体験ということで、コアラの抱っこをすることが出来たんです!

 

「ケアンズ ワイルドライフ ドーム」という、動物園とアスレチックができる斬新な施設でしたが、ここではコアラの抱っこができます。

 

動物園なので、いろんな動物を見ることができます。

 

f:id:aohatto:20200430201441j:plain

 

ワニです。あんまり活発に動かなかったのですが、近くで観察できました。

 

f:id:aohatto:20200430203221j:plain

 

色鮮やかな鳥です。なんと柵に入っていません!

つつかれないか怖かった~

 

f:id:aohatto:20200430205535j:plain

他にもいろんな動物がいっぱいいました。

 

そして、お目当てのコアラです!

 

f:id:aohatto:20200430202501j:plain

 

木の上で寝ていて、めっちゃ可愛いかった

 

全然動かなかったけど、丸まって寝ている姿を見ると、癒されますね。

 

朝布団からなかなか出られない人間みたいで、ちょっと面白かったです。

 

そして、抱っこしている写真です。

 

f:id:aohatto:20200430204547j:plain

 

コアラの顔が、無理やり起こされた人みたい笑(起こしてごめんね~)

 

飼育員がコアラを動かすとき、なんも抵抗もしないので本当に動かないんだと実感しましたね。とってもいい子でした。

 

そして、コアラを抱っこするとポカポカしました。

でも、爪が鋭くちょっと痛かったです。

 

とっても貴重な経験ができました。

 

おまけ

 

ケアンズは、気候が過ごしやすく本当に素敵な場所でした。

 

f:id:aohatto:20200430205658j:plain

 

写真は、左が24時間泳げるプールで、右が海です。

海といっても、この時は潮が引いていました。なんとワニが出るそうですよ!

 

f:id:aohatto:20200430205736j:plain

日中はもちろん多くの人が泳いでいますが、夜でも泳いでいる若者がいました。

 

ぜひ、オーストラリアのケアンズ行ってみてください。