アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

賞金790万円!!今eスポーツの熱がすごい!新シーズンが始まった「Apex Legends」


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

今日はゲームの話を。

 

いよいよ本日2月5日、Apex Legendsシーズン4が始まります!

 

皆さん、プレイしましたかね?

 

今回は、Apex Legendsについての見どころと、eスポーツについての話をしていきます。

 

 

 

 

1.Apex Legends

 

まず、簡単にApex Legendsについて説明すると、、、

 

Respawn Entertainmentが開発した、FPS・バトルロイヤルゲームです。

 

1ゲーム、3人パーティー20チーム、計60人で最後の1チームになるまで戦います。

 

PlayStation 4、Xbox One、Microsoft Windowsでプレイが可能なゲームです。

f:id:aohatto:20200205191926j:plain


 

 

2.Apex Legendsのみどころ

 

それでは、なぜApex Legendsが人気なのか、そのポイントについて書いていきます。

 

2.1 イベントが多い

 

一つ目は、一定の間隔で行われるイベントが多く、飽きることなくプレイすることが出来ます。

 

マップが変わったり、ルールが変わったり、違った楽しみ方ができるのはプレイする側にとってはうれしいこと!

 

今後もどんどん進化し続けること間違いなしです!

 

 

2.2 固有能力をもつキャラクターが多い

 

2つ目は、キャラクターが多いこと

 

Apexでは、キャラクターがそれぞれ固有の特殊能力を持っています。

 

シールドを出したり、透明化したり、たくさんの能力があります。

 

今回も新しいキャラクターが増え、現在では12人のキャラクターが使えます。

 

能力で有利に戦闘したり、逃げたり使い方は人それぞれ。

 

キャラクターをうまく使えたときは、気持ちいいですよ~

 

 

2.3 グラフィックが綺麗で、スキンも豊富!

 

3つ目は、グラフィックが綺麗なこと

 

マップも、キャラクターもきれいな映像でプレイすることが出来ます。

 

また、武器のスキン、キャラクターのスキンも豊富です。

 

続けていれば、無料でガチャが回せて運が良ければかっこいいスキンが手に入るかも、、

 

 

2.4 無料でプレイできる!

 

4つ目は、無料でプレイできること!

 

これが一番大きい。

 

プレイする機械があれば、基本無料でプレイすることが出来ます。

 

シューティングゲームが苦手な方も、友達とパーティーを組んでプレイすることも出来るので、ぜひ一度やってみてください。

 

 

3.eスポーツとは?

 

それでは、簡単にeスポーツについて書いていきます。

 

eスポーツとは、電子スポーツのことで、電子機器を使った競技のことを言います。

 

現在では、競技人口も増加し、世界各地で大会が開かれています

 

3.1 競技の種類

 

eスポーツには、どんなゲームがあるのか見ていきましょう!

 

① 格闘ゲーム

 

eスポーツの定番といえば、格闘ゲーム

 

ゲーム展開が早く、息をのむようなプレイが見れるかも。

 

② サッカーゲーム

 

本物のサッカーさながらの盛り上がりです。

 

実際にいる選手が使われていることも、面白いポイントです。

 

③ パズルゲーム

 

ぷよぷよパズドラなどのパズルゲームの大会も開かれています。

 

頭脳と頭脳のぶつかり合いが見どころです!

 

 

④ シューティングゲーム

 

様々なシューティングゲームの大会があります。

 

特殊能力を駆使するゲーム建築駆使して戦うゲームなど、プレイするゲームのタイトルによって違った面白さがあります。

 

 

3.2 eスポーツの賞金額

 

今回紹介したApex Legendsの大会の賞金額を調べてみました。

 

なんと、

賞金総額790万円!!

 

凄い大金ですね~

 

eスポーツの賞金額は、年々上がっているそうです。

 

今後、いったいいくらになるのでしょうか、、、

 

eスポーツのプレイヤーとして仕事していくには、大変な苦労が必要だと思いますが、好きなことをきわめて、それが職業になるなんて素敵なことだと思います。

 

 今後のeスポーツの発展が楽しみです。

 

 

さいごに

 

今回は、Apex Legendsの紹介とeスポーツについて書いていきました。

 

どんどんeスポーツの熱が高まっています。

 

今後が楽しみですねぇ~

 

 それでは!

 

www.ea.com