アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

今年をどんな年にしたいですか?お題「今年の抱負」


スポンサーリンク

今週のお題「2020年の抱負」

 

明けましておめでとうございます!

 

今年も宜しくお願い致します。

 

新しい1年がさらに良い年でありますよう心からお祈りいたします。

 

 

こんにちは、aohattoです。

 

今回は、お題「今年の抱負」について書いていきます。

 

皆さんは、今年どんな年にしたいですか?

 

今年は東京オリンピックの年なのか、周りも一層活気のあるように感じます。

 

私は、新しく手帳を買って今年がどんな年になるのかワクワクしています。

 

周りの変化も大事ですが、やはり自分が変わらないとですよね。

 

、、、ということで、今年一年これを頑張っていこうというのを書いていこうと思います。

 

やっぱり目入るようにするのは大事!

 

まず一つ目が、「筋トレをする」

 

最近身体の筋肉が落ち始めていると感じているので、体を鍛えようと思います。

 

また、適度な疲労感が質のいい睡眠にもつながるので、計画的に筋トレを進めていこうと思います。

 

 

2つ目が「1時間を読書・勉強の時間にする」

 

テレビ・スマホをいじる時間を使って、自分のために何かやろうと思い、読書・勉強にしました。

 

今思うと、これまでは楽なほうに流れて、だらだらと過ごしてきてしまったので、今年は少し大変な方に頑張ってみようと思います。

 

 

3つ目が「普段しないことをしてみる」

 

今年は、前からしたいと思っていた「絵の練習」をしたり、「ギターの練習」を頑張ってみようと思います。

 

いろんな人と関わり、自分もやってみようと挑戦する年にします。

 

やってみて新しい楽しさを知ったり、本当の凄さを感じることができると思うので。

 

 

最後に、2020年はいい年だったと思えるよう、挑戦していこうと思います。

 

「人生は選択の連続である」

 

皆様、今年もよろしくお願いいたします!

 

それでは~