アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

素材を生かしたバニラ香る極上プリン!「vuke」~埼玉・浦和~


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

今回は、以前から気になっていたお店があったのですが、そちらに行ってきておいしかったので紹介します。

 

今回のお店は、プリン専門店vukeです。

 

とっても美味しくて、種類もたくさんあります。

 

ちょっと贅沢なご褒美や贈り物にもぴったりな商品です!

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

 

 

 

 

1.vuke

 

vukeとは、可愛いお猿さんのロゴが目印のプリン専門店です。

 

f:id:aohatto:20191028222457j:plain

 

プリン専門店だけあって、なめらかでバニラ香る上品なプリンをいただけます!

 

おいしさの秘密は、蒸して作ることバニラにこだわっていること。

 

蒸すことによって、なめらかさを引き出し素材の栄養価を損なわずにおいしさを引き出せるそうです。

 

また、マダガスカル産バニラを用いてすべてのプリンが作られているので、どのプリンでもバニラの香りが楽しむことができます。

 

 

2.お店のメニュー

 

vukeはプリンの種類がとても多いです。

 

季節限定の味も出ているので、どれにするか迷ってしまいます。

 

①ブーケプリン

 

人気No.1の王道プリン。

 

シンプルですが、バニラの香りがよく感じられるプリン。

 

 ②抹茶

 

大人の味の和製プリン、カラメルの代わりに大納言小豆を使っています。

 

③チーズ

 

特製のレアチーズとプリンの相性が抜群!

 

④カフェラテ

 

なめらかミルクとほんのり苦みの効いたエスプレッソがマッチ!

 

⑤ほうじ茶

 

こちらも和のスイーツ。

 

ほうじ茶を用いたミルクティで、香りと甘さ両方が楽しめます!

 

⑥ベリーベリーベリー

 

ブーケプリンストロベリープリンを組み合わせたプリン。

 

プリンの甘さとベリーの酸味を楽しめる一品。

 

⑦季節限定

 

他にも、季節限定のメニューもあります。

 

今では、パンプキンモンブラン富有柿なんて言う珍しいお味もありますよ!

 

 

3.実際に食べてみて

 

今回私がいただいたプリンは、こちら!

 

ブーケプリンチーズの二つ。

 

f:id:aohatto:20191028222406j:plain

 

写真うまく撮れなかった(>_<)スミマセン!

 

とてもかわいい見た目です。

 

ブーケプリンは、トロトロなめらかなプリンで、口の中でバニラの香りが広がります。

 

お味は、卵とミルクの濃い味がしてとてもおいしかったです。

 

うまく言えないのですが、とにかく普通のプリンとは全然違いました。

 

f:id:aohatto:20191028222430j:plain

 

チーズもレアチーズとの相性が良く最高でした。

 

お値段は1つ500円ぐらいです。

 

少し高いと思われるかもしれんが、素材の味がよく出ていて、もはや別のスイーツ!

 

食べる価値アリアリです!

 

自分へのご褒美に、贈り物にぜひ!

 

 

4.お店の場所・営業時間

 

お店の場所は、埼玉県浦和さいたま新都心の2つ。

 

営業時間は浦和店が10:00~20:00

 

こちらはテイクアウトのみです。

 

 

 

さいたま新都心店が10:00~21:00

 

こちらはカフェになっているので店内でいただけますよ。

 

 

 

5.オンラインショップ

 

オンラインショップもありますよ!

 

 

www.shop.vuke.jp

 

6.最後に

 

いかがでしたか?

 

今回は、素材のおいしさを引き出した贅沢なプリン「vuke」を紹介しました。

 

写真ではおいしさが伝わらなかったかもしれませんが、めちゃくちゃおいしいのでぜひ一度食べてみてください。