アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

秋といえば何の秋?私の感じる秋


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

今日は今週のお題について書いていこうと思います。

 

今回のお題は「秋の空気」

 

最近日が落ちるのが早くなりましたね。

 

皆さんはどんな時に秋を感じますか?

 

私が秋だなぁと感じるときは、夕暮れ時の静かな時間です。

 

というのも、夏のセミがいなくなり、また近くの学校では部活動が落ち着き始めるころで、外を歩いたときに物寂しいと感じるときが秋を感じます。

 

秋の静かな感じは嫌いではありませんが、少し寂しい気持ちになります。

 

あとは、秋といえば紅葉

 

色鮮やかに紅葉した木々は、美しいですよね!

 

f:id:aohatto:20191022113529j:plain

 

私が行った事のある紅葉のキレイな場所は

「群馬の伊香保温泉」

「神宮外苑いちょう並木」です。

 

まだまだ紅葉の名所がたくさんあるので、今年もどこか紅葉の名所に行ってみたい、、、

 

 

あと秋といえば「食欲の秋」

 

秋の味覚といえば、

 

サンマサツマイモ、、、ですよね。

 

私はどれも大好物ですね。

 

調べてみると他には、キノコ類牡蠣ブドウ新米も秋の味覚なんですねぇ。

 

秋の味覚は代表的なものしか知りませんでした。

 

今年の秋は、旬の食べ物を味わってみようと思います。

 

他にも意外なものがあるかもしれないので、調べてみるのも面白いですね。

 

 

最後に、「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」など様々な秋の過ごし方がありますが、皆さんはどのように過ごしますか。

 

活発な夏が終わり、静かで落ち着いた秋がやってきます。

 

新たな挑戦をしたり、自分を見つめる季節になればいいですね!