アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

美味くておいしい発酵がテーマのお店「HAKKODO」~東京・日暮里~


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

今回は、東京都日暮里に行った際、気になるお店が目に入ったので,勢いで入ってしまいました。

 

そのお店がこちら!

 

HAKKODO

 

こちらのお店は、名前からも発酵させたみそなどを使ったおにぎりドリンクのお店です。

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

 

 

 

1.HAKKODOとは

 

HAKKODOとは、発酵食品を気軽に、楽しく、美味しいと思える食べ方でお届けするお店。

 

醤油やお味噌、お酢、味醂を丁寧に作っています。

 

西日暮里の谷中銀座商店街にあるため、食べ歩きにお勧めです。

 

 

2.お店のメニュー

 

お店のメニューは、醤油おにぎりや鰹節やチーズをかけた焼きおにぎり麹やお酢を使ったスムージー、ビネガーソーダなどがあります。

 

あまり大きなサイズではないので、食べ歩き小腹がすいてた時などにぴったりです。

 

 

3.実際に行ってみて

 

お店は、谷中銀座商店街の様々なお店が立ち並ぶ中にあります。

 

お店は、白い建物できれいなお店でした。

 

f:id:aohatto:20190921215937j:plain

 

今回私が注文したものは、こちら!

 

ビネガーソーダのハニージンジャーです。

 

f:id:aohatto:20190921220011j:plain

ハニージンジャー

 

おいしくて、見た目のかわいい飲み物です。

 

さっぱりした味で酸味が強く、脂っこいものを食べた後元気のない時に、

ぴったりです。

 

今回は、飲み物だけでしたが今度来たら、おにぎりも食べてみたいです!

 

他にも米麹を使った、イチゴスムージーなんかもおいしそうでしたよ!

 

 

4.お店の場所、営業時間

 

お店の場所は、日暮里駅から徒歩6分ほど。

 

 

商店街の中にあるので、ぶらっと立ち寄ったりもできます。

 

近くにはかき氷で人気のひみつ堂があります。

 

営業時間は

 

火木金 13時ごろ~17時半

 

土日  11時~18時頃です。

 

お間違えの無いように。

 

 

5.最後に

 

今回は、発酵食品をメインにしたお店、「HAKKODO」を紹介しました。

 

体に良くて、美味しい発酵食品をいただけるので、

 

ぜひ一度行ってみてください!