アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

今年の夏振り返る、今年もあと4か月!


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

いろいろあって2か月ほどブログをお休みしておりました。

 

文章を考えることが久しぶりすぎて、いつもより時間がかかってビックリしてます。

 

文章を書く習慣って大切なんだと実感しております。

 

さて今回のお題「2019年の夏」ですが、皆さんどのような夏になりましたか?

 

私は、春から環境が少し変わったこともあり,今年の夏は実家に帰ってゆっくり過ごすことができました。

 

久しぶりに両親や兄弟たちと出かけたり、お酒を呑んだりできてとても楽しかったです。

 

他にも、地元で就職している友達や同じく帰省している友達と近況報告や思い出話などできてよかったなぁ、と。

 

頑張っている友達の話を聞いて、自分も頑張ろうと刺激を受けました。

 

これからも仲間を大切にしていきたいです。

 

また、私は試験に向けて勉強をしていた夏でもありました。

 

なかなか大変で、普段からコツコツ勉強をしていたら楽だったのに、と改めて感じました。

 

知らないことが当たり前になって、知る努力をしなくなることが怖い習慣であると感じる夏でした。

 

 

あとは、私は野球が好きで、甲子園を見て過ごしました。

 

今年もどの試合も面白くて、球児の思いのこもったプレーに感動しました。

 

高校生とは思えないプレーや流れを変えるビックプレーは、見ていてほんとにおもしろい。

 

来年の夏は、生で見に行きたいです。

 

 

大変なこともありましたが、楽しく充実した夏を過ごせました。

 

また、今年もとても暑い夏でしたね。

 

昼間は外に出歩けないほど暑かった~

 

 

暑さもこれから和らいでいくと思うので、はやく過ごしやすい気温になってほしいですね。

 

最後に今年もあと4か月です。

 

やり残したことこれから挑戦することはありますか?

 

季節の変わり目、自分の目標・生活を見つめなおすいい機会です。

 

今日からまた頑張っていきましょう。

 

それでは~