アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

YouTubeで人気!カバーを出しているオススメの凄い方たち5選


スポンサーリンク

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

こんにちは、aohattoです。

 

今日は、お題の自分の好きな歌について書いていきます。

 

これからご紹介する方たちは、YouTubeでカバーとして動画をあげている方なので、聞いたことのない方はぜひ一度聴いていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

1.uru maiさん

 

まずは、uruさんは2016年にメジャーデビューされた方です。

 

その前は、YouTubeで様々な方のカバーをした動画を出されていました。

 

頭にスッと入ってくるような、とても透き通った声です。

 

低い声、高い声どちらも聴いていて心地よいシンガーです。

 

ちなみに、私は槇原敬之さんの「僕の今いる夜は」のカバーがお気に入りです。

 

 

2.lefty hand creamさん

 

lefty さんも、様々な曲のカバーをあげています。

 

癒される、可愛らしい声の方です。

 

CDも出されています。lefty さんに合ったアレンジでとても素敵です。

 

Galileo Galileiさんの「夏空」の弾き語りカバーや清水翔太さんの「DREAM」のカバーがお気に入りです。

 

 

3.粉ミルクさん

 

粉ミルクさんは、弾き語りカバーをされている方で、軽く優しい声が特徴的です。

 

歌も上手いですが、ギターもとても上手な方です。

 

back numberさんのカバーが私のお気に入りで、おススメです。

 

 

4.おさむらいさん

 

「おさむらいさん」は、ギターがかなり上手い方です。

 

どんな曲でも弾けてします。

 

ぜひ弾いている動画を合わせていていただきたいです。

 

指の動きが、普通じゃない!

 

ギター一つでここまでできるのかと、驚かされます。

 

 

5.ぷらそにか

 

「ぷらそにか」は、グループ名で複数人で歌っています。

 

一人一人歌うのがうまく、明るい曲調から、静かな曲調まで幅広い歌を歌っています。

 

ソロとは違い、きれいなハーモニーを聴くことができます。

 

 

最後に

 

今回は、私個人のYouTubeでカバーを出してるおすすめの方たちを紹介いたしました。

 

カバーではありますが、どの方もとても素敵な歌声・演奏をしています。

 

ぜひ一度聴いてみてださい。