アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

果肉ゴロゴロのかき氷、和スイーツがいただける「北斎茶房」~錦糸町~


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

先日、すみだ北斎美術館に行ってきたのですが、近くにおいしそうなかき氷をいただけるお店があったのでご紹介します。

 

 

www.aohatto.com

 

そのお店がこちら!

 

f:id:aohatto:20190704175600j:plain

 

北斎茶房

 

これからの季節、冷たいものが欲しくなりますよね。

 

こちらのお店では、かき氷あんみつぜんざいをいただけるお店になります!

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

 

 

 

 

1.北斎茶房

 

北斎茶房は、上記の他にわらび餅など和スイーツをいただけるお店で、を基調とした店内でゆっくりできるお店です。

 

ランチメニューもあり、お昼ご飯に利用したり、ちょっとした休憩にも利用できるお店です。

 

 

2.実際に行ってみて

 

今回は生イチゴかき氷茶房特製あんみつをいただきました。

 

f:id:aohatto:20190704175830j:plain

生イチゴかき氷

 

生イチゴかき氷は、ふわふわの氷甘酸っぱいイチゴのシロップと果肉がとてもおいしかったです。

 

また、ゴロゴロッと果肉の量も多く満足でした。

 

f:id:aohatto:20190704180022j:plain

茶房特製あんみつ

 

茶房特製あんみつは、濃厚なバニラと抹茶のアイスにもちもちの白玉がおいしかったです。

 

黒蜜や小豆の甘さが、寒天やアイスとマッチしていました!

 

こちらの料理は、小豆や白玉などの食材からこだわりがあり、それもおいしさの秘訣だそうです。

 

価格は、かき氷と特製あんみつともに950円でした。

 

どちらもほど良い甘さで、ゆっくりくつろげる店内で非常に満足できるお店でした。

 

 

3.お店の営業時間

 

営業時間は11:30~22:00

 

ランチ時間は11:30~14:00まで

 

ディナーは17:00~。

 

定休日は、火曜日です。

 

 

4.お店の場所

 

お店は両国駅から徒歩10分くらい、錦糸町駅から徒歩5分ぐらいです。

 

 

 

5.最後に

 

いかがでしたか。

 

今回は、甘味処「北斎茶房」をご紹介しました。

 

ふわふわのかき氷和の甘みのあんみつが、とてもおいしかったです。

 

ぜひ一度行ってみてください!