アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

バリエーションは350万以上!自分で選ぶオリジナルパスタ「Gaston & Gaspar」~六本木~


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

今回ご紹介するお店は、自分好みでパスタを作ることができるお店

Gaston & Gaspar(ガストンアンドギャスパー)」です。

 

こちらは六本木にあるお店で、おしゃれでおいしいパスタがいただけます。

 

また、自分で選べるという面白要素もあるお店です!

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

 

 

 

1.Gaston & Gaspar

 

まずこちらのお店はどんなお店かというと、イタリア料理・フランス料理を扱うお店。

 

ランチ・ディナー両方営業していて、店内がおしゃれなのでカフェとしても利用できてます。

 

ランチ時は、コーヒーなどでほっと一息つき、ディナー時はビールやワインを飲みながらゆっくりお食事みたいなことができるお店です。

 

 

2.お店のメニュー

 

お店のメニューは、パスタやピザ、サラダ、ステーキなど様々あります。

 

また、ドリンクバーもつけることができます。

 

使う食材も魚介系、お肉系両方あり、なんとウニもいただけるお店です。

 

価格帯は、ランチで1000~2000円ぐらい。

 

 

3.自分でパスタをクリエイト

 

単品で料理を注文するのもいいですが、こちらのお店では自分でパスタを作ることができちゃいます!

 

パスタクリエイションといい、写真のような紙に記入して注文します。

 

 

f:id:aohatto:20190619185748j:plain

 

まずは、パスタの種類・サイズを選びます。

 

そして、ベースとなるソースを選び、魚介・お肉から1種類、野菜から2種類選んで注文するだけ。

 

これだけで、自分のオリジナルパスタができてしまいます!

 

自分が好きなものだけを選ぶのもよし、想像がつかないようなものを組み合わせるのもよし、きっとすべて美味しく作ってくれます!(プロなので…)

 

楽しみ要素があり、満足すること間違いなしのお店です。

 

 

4.実際に行ってみて

 

実際に行ってみて、店内はとてもおしゃれで、広々とした空間でゆっくりできるお店でした。

 

店員さんもお冷を注ぎに来ていただいたり、丁寧な受け答えで非常に良い印象のお店です。

 

今回頼んだ料理がこちら!

 

 

f:id:aohatto:20190619185730j:plain

 

パスタクリエイションの

 

パスタ:フィットチーネ、 サイズ:M

 

ソース:クリーム、 具材:サーモン、アボカド、モッツァレラチーズ

 

あまり想像ができなかったのですが、食べてみると、クリームソースとアボカド、モッツァレラの濃厚さに、サーモンの塩気がマッチしていてとてもおいしかったです!

 

フィットチーネももちもち触感で満足の一品でした。

 

また、ランチ時は会計後、アイスクリームかコーヒーなどのドリンクのサービスもありました!

 

5.お店の場所・営業時間

 

お店の場所は、六本木駅8番出口から徒歩2分ぐらい。

 

近くには国立新美術館や東京ミッドタウンがあります。

 

 

 

営業時間は、11:15~23:00まで。

 

不定休日があるので行く際は注意してください!

 

 

6.最後に

 

いかがでしたか?

 

ゆっくりとお食事ができ、自分の選んだもので料理が出来上がるという楽しみもあるお店でした。

 

味もおいしいのでぜひ行ってみてください。

 

また近くに美術館や商業施設もあるので、1日楽しめること間違いなしです!

 

それでは~