アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

父の日!~それぞれの感謝の気持ちを伝えましょう~


スポンサーリンク

今週のお題「おとうさん」

 

6月16日は、父の日

 

直接感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいけど、ブログなら書けるかな?っと思い書いています。

 

 

一つ目、今まで大切に育ててくれてありがとう

 

私が今元気で生活できているのは、毎日のご飯を作ってくれたり、病気になった時、病院に連れて行ってくれたりしてくれたからだと思います。

 

一人暮らしを始めて改めて感じますが、毎日ご飯を作るのって結構大変ですね。

 

それを毎日していて、すごいなぁと思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、自分の行きたいところに連れて行ってくれることにも感謝しています。

 

いつも楽しく過ごせていたのは、お父さんのおかげだと思います。

 

 

二つ目、お金を出してくれてありがとう

 

これは、大学に行くため、一人暮らしで生活するためのお金。

 

お金を出してくれなかったら、今の自分はいません。

 

感謝しながら、しっかりと勉強します。

 

 

三つ目、時に励ましてくれてありがとう

 

私が大学へ行き、一人暮らしするため家を出たとき、「しっかりやってこい」と応援してくれたことを今でも覚えています。

 

また、悩んでいる時も、「頑張ろう」って思える言葉をくれます。

 

やっぱり自分のことをしっかり見てくれてるなぁと思います。

 

 

皆さんも、お父さんにそれぞれ違った感謝の気持ちがあると思います。

 

一言でもいいので、「ありがとう」と感謝の言葉を伝えましょう。

 

 私も照れくさいけど、感謝の気持ちを伝えようと思います。

 

それでは~