アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

大切な人と見てほしいおすすめ映画「コーヒーが冷めないうちに」


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

この前、ゲオの新作が100円でレンタルできるサービスがあったので何か最近の映画で面白そうなものないかなぁと思って探していたら、前から気になっている映画がありました。

 

その映画がこちら!

 

コーヒーが冷めないうちに

 

電車の中の広告として何度も見ていたし、映画化もされると聞いて、いつか見ようと思っていました。

 

いい機会なので先日借りてみることに。

 

感想・・・泣けるし、心温まる映画でした。

 

大切な人のことを考えさせられるとてもいい映画でした。

 

f:id:aohatto:20190607204354j:plain

 

映画の設定は、ある喫茶店のお話。

 

そこでは、ある席に座りコーヒーを飲むと、過去・未来の好きな時間に行けるという。

 

しかし、過去に戻れたとしても今の結末を変えることはできないというルールがある。

 

しかし、今が変わらないとわかっていたとしても、過去に戻ってやり直したいことがある。

 

そんな人たちのお話。

 

またもう一つのルールが、タイトルにもあるように、過去・未来に行ける時間は、コーヒーが冷めない間であること。

 

喫茶店で繰り広げられる、何のために過去へ戻るのかが非常に面白い映画でした。

 

 

皆さん、大切な人がいると思います。

 

家族・恋人・友人、そんな人たちをもっと大切にしよう、後悔のないように思いを伝え過ごそう、そんな風に思える映画です。

 

ぜひ大切な人と見てほしいですね。

 

そして、そんな大切な人と過ごせる時間を大切にしようと思える映画。

 

泣ける映画でした。

 

久しぶりに泣くのって、心が洗われる感じがして私は好きです。

 

泣くことで、たまっているストレスなどが発散され、スッキリしますよ。

 

最近泣いてないなぁという人や、最近変化のない生活をしているなという人はぜひ見てみてください。

 

以上、私のおすすめの映画でした。

 

それでは~。