アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

岩塩クリームが濃厚!人気の黒糖タピオカ「美茶」~池袋~


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

今回ご紹介するお店は、「美茶」です。

 

こちら何のお店かというと、タイトルの通りタピオカドリンク専門店です。

 

私は、普段あまりタピオカは飲まないのですが、美味しかったのでご紹介します。

 

それでは行きましょう。

 

 

 

1.美茶ってどんなお店?

 

美茶は、手作りのタピオカミルクティーやフルーツティーが飲めるお店です。

 

2019年5月から「美茶」という名前になったのですが、もともとは「宣喜茶」という名前で営業していました。

 

f:id:aohatto:20190603225324j:plain

美茶

 

岩塩クリームチーズがおいしいお店です。また、黒糖タピオカもとてもおいしいので詳しく見ていきましょう。

 

2.お店のメニュー

 

お店のメニューは、大きく分けてミルクティー系岩塩クリームティー系フルーツティー系ストレートティー系があり、そこにタピオカや岩塩クリームなどをトッピングしていきます。

 

価格は、600円前後ぐらいです。

 

中でもおすすめは、黒糖タピオカミルクティー

 

黒糖なので、噛めば噛むほど味が出てきます。また、ミルクティー自体は甘すぎず、スッキリとした感じなので非常にいいバランスの甘さでおいしかったです。

 

また、トッピングの岩塩クリームもお勧めで、ほど良い塩味のきいた濃厚なクリームがおいしいんです。

 

ぜひ食べてみてください。

 

 

3.実際に行ってみて

 

実際に行ってみて、お店の中はイートインスペースがあります。

 

席は7席ぐらいとあまり数はないのですが、混雑時以外は座ってゆっくり飲むことができます。

 

それでは、料理の紹介です。

 

今回、私が注文したドリンクがこちら!

  

f:id:aohatto:20190603224401j:plain

美茶 ココアミルク

 

ココアミルク・岩塩クリームチーズタピオカ入りです。

 

なんと黒糖タピオカミルクが売り切れてしまってました。

 

残念ながら黒糖タピオカは食べれませんでしたが、普通のタピオカも、もちもち触感でおいしかったです。

 

また、上にのっている岩塩クリームがほど良い塩加減と濃厚なミルクでおいしかったです。

 

まずは、クリームだけでいただき、その後ドリンク、さいごに一緒に混ぜて飲むという3度も楽しめるドリンクでした!

 

 

4.お店の場所・営業時間

 

お店の営業時間は、11:00~23:00まで。

 

定休日は、無いそう。

 

お店の場所です。

 

 

 

 池袋西口を出て徒歩5分ぐらいの場所にあります。

 

 

5.最後に

 

いかがでしたか?

 

今回は、岩塩クリームがおいしいタピオカ屋さんをご紹介いたしました。

 

クリームが濃厚で、タピオカもおいしかったです。

 

池袋駅から近いのでぜひ行ってみてください。