アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

メニュー豊富!チーズがおいしい熱々ドリア「神戸ドリア」


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

今回は、ドリアを食べてきたのでそちらの紹介になります。

 

お店の名前は、「神戸元町ドリア」です。

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

 

 

 

1.どんなお店?

 

まず、神戸元町ドリアとは、サンマルクカフェや生麺工房鎌倉パスタなどのサンマルクグループが経営するお店です。

 

全国にお店を出しています。

 

お店のこだわりは、ドリアには欠かせないチーズ

 

オリジナルのナチュラルチーズを使っているんだとか。

 

 

2.お店のメニューと価格帯

 

お店のメニューは大きく分けて、ドリアオムドリア、サイドメニューのサラダやポテト、デザートがあります。

 

チェーンであるだけあって料理数はかなり多いです。

 

また期間限定商品もあるので、いろんなものが食べられます。

 

ドリアでは、クリームソース系和風クリーム系トマトクリーム系、ハンバーグなどのお肉が入ったドリアがあります。

 

ラクレットチーズを絡めたラクレットフォンデュ風ドリアビーフシチュードリアもありどれもおいしそうなものばかりでした。

 

価格帯は1000円から1500円くらいですね。

 

この値段は、単品ですのでサラダやスープなどのセットを付けると+300円くらいかかります。

 

おいしかったのですが、安いという感じではありませんね。

 

良い点としては、ドリアは火をかけた鉄板でいただけるので最後まで熱々の状態でいただくことができます。

 

 

3.食べたお料理

 

それでは、いただいた料理のご紹介。

 

私は、BMT(ベーコンもちトマト)チェダーチーズドリアをいただきました。

 

写真がこちら。

 

f:id:aohatto:20190529224205j:plain

神戸元町ドリア

 

ベーコン、もち、トマト、チェダーチーズすべてのうまみが合わさってとてもおいしかったです。

 

もちとチーズの黄金タッグにトマトを加えてもおいしいのを、初めて知りました。

 

ちなみにこちらの価格は、税別1090円でした。

 

まぁまぁ満足できる価格でした。

 

ほかにも気になる料理が多くありました。

 

4.最後に

 

いかがでしたか?

 

今回は、ドリアのお店「神戸元町ドリア」を紹介しました。

 

私自身は初めて行ったお店でしたが、美味しそうなメニューが多くて注文するのに時間がかかりました。

 

メニュー数が多く、ゆっくりできるお店で満足できました。

 

それでは~