アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

8割が知らない?実は便利な「代行サービス」6選


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

つい先日、ニュースで現在様々な代行サービスがあるということを言っていました。

 

見てみると、現代ならではの代行サービスもあるんだなぁと思いました。

 

その後、気になって調べてみました。

 

ほとんどの人が「えっ!こんな代行サービスもあるの?!」というようなものをまとめてみたのでどうぞ!

 

なかには、ちょっと頼んでみようかなっと思うものもあるかもしれませんよ笑

 

 

 

1.話し相手代行

 

これは、知っている人はいるかもしれません。

 

誰かの代わりに話を聞いてもらうというもの。

 

電話だけでなく、中には体面での対応もしているサービスもありました。

 

大体30分1000円から1500円ぐらいが相場でした。

 

誰かに話したいのはもちろん、一人暮らしを始めた方などに需要があるそうです。

 

 

2.夫婦代行

 

文字通り、夫婦の代行役。

 

利用する状況が謎でしたが調べてみると、子供の入学式・卒業式に、会社の会食に夫婦として出席してほしい方などに需要があるそう。

 

こういう代行サービスもあるんですね(笑)

 

料金は、4時間20,000円ぐらいでした。

 

 

3.散歩代行

 

犬などの動物の散歩を代行してくれるもの

 

単に散歩だけを行ってくれるサービスもありますが、散歩に加え食事やグルーミングも行ってくれるサービスもあります。

 

前者は高齢になり散歩に行くことが困難になった方などに需要があり、後者は旅行・出張などでペットを連れていけない状況など需要があるそう。

 

 

4.場所とり代行

 

花見やイベント事の席取り・場所とりをしてくれるサービス。

 

これは、便利ですよね。

 

待ち時間が長いものを代わりにとってもらえたら嬉しいですよね。

 

基本料金は1時間3000円が多く、+出張代がかかるそう。

 

 

5.執筆代行

 

大事な提出物は、綺麗な字で提出したいですよね。

 

そういったものを、綺麗に書いてくれる代行。

 

字はいきなり上手くなるものではないので、もしかしたら必要かも。

 

また、そういった提出物は何を書けばいいかわかんないことが多く、結構大変。

 

そういったことの知識もあるので、助かりますね。

 

 

6.幹事代行

 

同窓会など出欠をとったり、会場を準備したりなど大変ですよね。

 

また、仕事もあるため、もしかしたら、お店を手配したり、連絡したりする時間がないかもしれません。

 

 そういったときに役に立つのが代行サービス。

 

名簿を渡し、プランニングを相談するだけであとはすべてやってくれるそう。

 

料金は参加する人数に応じて決まります。

 

 

7.最後に

 

いろんな代行サービスがありますね。

 

内容を見てみると、意外と需要があるのかなと思いました。

 

面倒くさいことや事情がありできないことを気軽に頼めるのはメリットですよね。

 

今後さらに新しい代行サービスが生まれるかもしれませんね。

 

それでは~