アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

うまくて安い!お得なサービスも!「三浦のハンバーグ」~御茶ノ水~


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

先週、御茶ノ水に行っていて、美味しいご飯を探していました。

 

普段行かないところで美味しいご飯や、面白そうな場所を探すのって楽しいですよね。

 

今回ご紹介するお店は、「三浦のハンバーグ」です。

 

柔らかジューシーで美味しかったです。

 

それではいきましょう!

 

 

 

1.どんなお店

 

三浦のハンバーグさんは、JR御茶ノ水駅を出てすぐのところにあるハンバーグ屋さん。

 

お手頃価格で、美味しいハンバーグがいただけるお店です。

 

ハンバーグも美味しいですが、たくさん種類のあるソース日替わりのサービスも魅力の一つです。

 

営業時間は、11:00~22:30。土日祝日は21:30までの営業です。

 

定休日はありません。

 

2.お店のメニュー

 

三浦のハンバーグは、150g、200gのハンバーグやダブルハンバーグ(200g二つ)、トッピングにチーズ、目玉焼きなどがあります。

 

また、そのハンバーグに数種類あるソースを選んでいただきます。

 

お値段は、ダブルハンバーグ(目玉焼きのせ)とライス・みそ汁のセットで900円台でした。

 

続いて、ソースの紹介。

 

f:id:aohatto:20190523175532j:plain

三浦のハンバーグ ソース

 

9種類もあるソースの中から好きなソースを選べます。

 

定番からさっぱりしたものまであります。

 

3.実際に行ってみて・感想

 

今回私が注文をしたのは、ダブルハンバーグセット。

 

写真がこちら!

 

f:id:aohatto:20190523175607j:plain

三浦のハンバーグ ダブルハンバーグ

 

デミグラスソースのかかったハンバーグトロっと溶けているチーズハンバーグ、とてもおいしかったです。

 

箸で切った時、中から肉汁がどんどん出てきて最高でした。

 

ソースは①の特製デミグラスソースと⑨のデミグラスとイタリアントマトの2種類を選びました。

ちなみに、ダブルハンバーグなので2種類選べました。

 

定番のデミグラスソースはもちろん、トマトの酸味と合わさったソースもとてもおいしかったです。

 

〈お得なサービスデー〉

 

なんと月曜日金曜日は300gと400gのハンバーグの値段が200引きになるそうです。

 

さらに学生にうれしい15時からハンバーグの50g増量も行っているそう。

 

お得ですね~、この日を狙って行ってみるのもいいですね。

 

4.お店の場所

 

今回いってみた御茶ノ水のお店はこちら。

 

 

 

 

お店は炭焼き豚丼「豚野郎」のビルの2階にあります。

 

御茶ノ水以外にも池袋渋谷にも店舗があります。

 

5.最後に

 

いかがでしたか?

 

今回は、ハンバーグのお店「三浦のハンバーグ」をご紹介しました。

 

安くておいしいお店でした。

 

さらには、曜日ごとのうれしいサービス、選べるソースとお得感があるお店でした。

 

ぜひ行ってみてください!