アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

全国の優秀作品が20展以上!大学生の建築展に行ってみた~お茶の水~


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

今日、学生による建築作品展がやっており、行ってみたのですが、どの作品もレベルが高く、とても面白かったのでブログに書きます。

 

ジオラマプラモデルなどが好きな人にはたまらなく楽しいと思いますよ。

 

詳しくご紹介すると、私が行ってきたのはこちら!

 

f:id:aohatto:20190520003048j:plain

建築展


 

 

明治大学なので、場所は東京都世田谷区、最寄駅は、神田駅御茶ノ水駅です。

 

明治大学の建物に入り、必要な手続きは名前と、大学名または職種を書くだけ。

 

全国の大学から、推薦された作品が展示されています。

 

専門的に建築を学んできた学生たちの集大成が展示されています。

 

展示されている、模型の完成度が高いのはもちろんですが、そのアイデアも面白いものばかり。

 

建物の形が、地下に広がったり水を使ったり、廃線を使ったり様々です。

 

また、それぞれの模型がどのような考え、思いから生み出されたのか、パネルを見るのも楽しかったですね。

 

すごい人たちがいるなぁと、いい刺激になりました。

 

彼らのような人が、これからの建築を引っ張っていくと思うと、将来が楽しみなりますね。

 

 いずれ建築は空へ広がっていくのではないでしょうか(笑)

 

ブログで作品を見せることができないのが残念です。

 

また、5月20、21日で終わってしまうのが残念なところ。

 

また時間は10:00~19:00まで。

 

21日は16:00までですので注意してください。

 

ぜひ見学に行ってみてください。

 

学生たちのアイデア、模型にいい刺激を受けると思います。

 

それでは~