アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

映えること間違いなし!人気のロールアイス~浅草~


スポンサーリンク

もうすっかり暑いですねー。

 

こんにちは、aohattoです。

 

今回、ご紹介するお店は暑い季節にぴったりのもの、

 

アイスのお店「ice Tokyo」です。

 

なかなか見ることのない形のアイスと、それを買うまでの工程が面白かったのでご紹介していきます。

 

 

 

1.ice Tokyoってどんなお店?

 

まず初めにice Tokyoとは、風情溢れる浅草にある、今風なおしゃれなお店です。

 

どんなアイスがいただけるかというと、ロールアイスという変わった形のアイスをいただけます。

 

つぎで詳しく見ていきましょう

 

2.お店の特徴

 

お店の特徴をまとめてみました。

 

2.1 アイスの形が面白い

 

一つ目は、アイスの形がロール状に巻かれていて、普通のアイスと変わっていること。

 

写真がこちら!

 

 

f:id:aohatto:20190516001337j:plain

ロールアイス

 

御覧の通り、アイスがロール状になっています。

 

また、アイス以外にもポッキーやクリーム、色鮮やかな飾りもついていて、見ても楽しめる、写真映えのあるアイスになっています。

 

2.2 目の前で作ってもらえる

 

二つ目は、こちらのアイスを目の前で作ってもらえること!

 

作っている間、動画や写真を撮っている方が多く見られました。

 

まずは、溶けた状態のアイスを冷たい鉄板の上で延ばしひやしていきます。

 

f:id:aohatto:20190516001410j:plain

ロールアイス 工程

 

固まったら、削るようにすることでロール状に作っていました。

 

f:id:aohatto:20190516001444j:plain

ロールアイス 工程2

 

見ていても気持ちいいですね。

 

 

3.実際に行ってみて

 

さて、実際に行ってみて、メニューがこちらになります。

 

 

f:id:aohatto:20190516001515j:plain

ロールアイス メニュー

 

色鮮やかで、どれもおいしそう~

 

今回食べたのがこちら!

 

f:id:aohatto:20190516001543j:plain

ロールアイス

 

ミントチョコレート。

 

見た目はもちろん、味も700円とは思えないほどのクオリティー。

 

さっぱりおいしくいただけました。

 

実際に行ってみての感想は、値段、味、サービスとしては大満足でした。

 

ただ、人気と注文を受けてからの調理で、アイスが冷え固まるまで少し時間がかかるので、少し待つことになるのは我慢しなければならないところ。

 

あまり時間がない時は注意が必要です。

 

私のときは、15名ほど前に人がいて、30分待ちでした。

 

しかし、待つ以上の価値はあるのでぜひ行ってみてください!

 

4.お店の場所

 

お店は、浅草の近くにあります。

 

浅草駅から徒歩10以内で着きます。

 

 

 

5.最後に

 

いかがでしたか?

 

今回は、浅草でロールアイスがいただける「ice Tokyo」をご紹介しました。

 

現代の重大な要素、味、見た目、楽しめるサービスがそろっているお店です。

 

私もまた今度、人気のストロベリーリッチを食べに行きたいですね~

 

皆さんもぜひ行ってみてください!