アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

牛だけじゃない!食べ物・アトラクション・工房体験!千葉県~マザー牧場~


スポンサーリンク

徐々に半袖で過ごせるくらい気温が高くなってきましたね。

 

こんにちは、aohattoです。

 

今回ご紹介するのは、千葉県にあるマザー牧場です!

 

感想含めできることをいろいろまとめてみました。

 

 

 

 

1.マザー牧場ってどんな場所?

 

マザー牧場は、千葉県にある牧場です。

 

あまり私は牧場に行ったことがなかったので、牛やヤギなどの動物を見たり、酪農製品を買って終わりだというイメージでした。

 

しかし、実際に行ってみると、想像以上のサービスで、一日では足りないほど楽しむことができました。

 

調べてみると、マザー牧場くらいさまざまなことができる牧場はないのではないでしょうか。

 

牧場はもちろん、フルーツ狩りができたり、アトラクション手作り体験ができたりとたくさんありました。

 

それでは、詳しく紹介していきます。

 

2.実際に行ってみて

 

f:id:aohatto:20190506202804j:plain

マザー牧場


 

 

2.1入園料

 

入園料は、大人1500円子供(4歳~小学生)800円、三歳以下無料

 

同伴犬600円

 

入園料自体は、それほど高くないと思います。

 

工房体験やフルーツ狩りをしたいのであれば、追加料金を払うというシステムです。

 

また、犬もお金をとるのは、牧場内の施設にドッグランのスペースがあるからです。

 

私が行った時も、たくさんの犬が気持ちよさそうに走っていました。

 

2.2 マザー牧場でできること

 

牧場内で何ができるのかまとめてみました。

 

f:id:aohatto:20190506202848j:plain

マザー牧場2

 

2.2.1 動物に触れあう

 

牧場には、ヒツジや牛、ウサギ、アヒル、子豚などたくさんの動物がいます。

 

その動物にエサやりや触れあいができます。

 

もちろん、牛の乳しぼりもできます!

 

ほかにも、ショーも充実していて、牧羊犬とヒツジのショーは面白かったです。

 

ショーは、事前にタイムスケジュールを確認しておく必要がありますので注意してください。

 

2.2.2 フルーツ狩り

 

なんと、イチゴやっブルーベリー、キウイ、フルーツトマトなどフルーツ狩りもできます。

 

こちらは、受付先着順で定員に達すると参加できなくなってしまうことと時期によってできるフルーツが違うので注意してください。

 

2.2.3 体験工房

 

主な見どころは、この体験工房ではないでしょうか。

 

バターやチーズ、ジャム、アイスクリームなどを作ることができます。

 

ほかにも、キーホルダーやかわいらしい小物をつくれます。

 

こちらも人気で先着順ですので、ついたら早めに受付に行き予約するようにしましょう。

 

2.2.4 わくわくランド

 

ファームジップバンジージャンプ乗馬などのアトラクションや体験で遊ぶことができます。

 

先述したように、ドッグランもあるので犬と一緒に遊ぶことも可能です。

 

2.3 マザー牧場で食べれるもの

 

マザー牧場では、おいしいものがたくさん食べれます。

 

私は、食べるのが好きなので、これを楽しみにしていました(笑)。

 

ジンギスカンソフトクリームソーセージチーズなど、どれもとてもおいしかったです。

 

ジンギスカンはこちら!うまかった~。

 

f:id:aohatto:20190506202646j:plain

ジンギスカン

 

ラムの臭みが少なく、臭みが苦手な方でもおいしく食べれると思います。

 

f:id:aohatto:20190506202725j:plain

ジンギスカン2

 

ラムと牛のダブルセットです。価格は3300円でした。

 

ソフトクリームはこちら!

 

f:id:aohatto:20190506202600j:plain

キャラメルナッツソフト

 

キャラメルナッツソフトです。ミルクが濃くておいしかったです。

 

3.マザー牧場の場所

 

マザー牧場は千葉県にあります。

 

 

 

君津駅や佐貫町駅からバスも出ているので、電車でも行くことができます。

 

車の場合は、君津PAスマートI.Cでおります。また、駐車料金は900円でした。

 

4.最後に

 

いかがでしたか。様々な楽しみ方ができ、さらにはおいしいものがたくさんいただけるので、おすすめです。

 

また、自然もいっぱいで、気持ちいいので休日牧場に行き、非日常を味わってみてはいかがでしょうか!