アオブログ

食べ歩きやおすすめ観光スポットなどの紹介や日記等気ままに書いていきます.

初めてライブ行ってきました!みんなの熱が凄すぎた


スポンサーリンク

こんにちは、aohattoです。

 

最近、初めてライブに行ってきました。

 

ちなみにアーティストは、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE!

 

初めてと言っても、何年か前にフェスに行ったことがあるのですが、フェスではいろいろなアーティストが集まるワチャワチャ感がありました。

 

しかし今回はフェスとは違い、そのアーティストだけのファンが集まっているので、大変な盛り上がりでした。

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEは、曲もいいですが、ダンスパフォーマンスも最高でした。

 

いや〜、全員かっこよかったですね。

 

CDで聴くのとは、別の良さがありますね!

 

鼓膜に直接響く感じ、ライブじゃなきゃ味わえない感覚です。

 

ライブの感想はここら辺にして、

 

皆さん、ライブ行くと元気になりますよね?

 

あれって不思議だと思いませんか?

 

好きだからというのもありますが、生で見るのと映像で見るのとでは、全くもらえるパワーが違うんです!

 

これは、音楽関係にかかわらず、スポーツ界でもそう。野球であったり、サッカーであったり。

 

ライブ会場や球場など、いる人全員がすごい元気ですよね。

 

あれってなんでかなって考えていたんですけど、それは何かを極めているからなのではないでしょうか。

 

私たちは、プロのパフォーマンスを見て感動したり、楽しんだり、嫌なことを忘れたりできる。

 

それで、また頑張ろうとか、もう少しだけ頑張ろうと思える。

 

これって、すごい力ですよね、

 

私は、ライブに行って、まだ成果は出てないけど、これからも勉強などの努力を続けよう、頑張ろうと思えました。

 

誰もが何か頑張って、いい結果が出るわけではない、けど努力なしにできるものではないし、自分の理想が高ければ高いほど、これは当てはまると思います。

 

なかなか上手くいかない時、やめたくなった時、頑張ることって凄く辛いですよね。

 

そういった時、自分の好きな事を極めて活躍している人を見ると刺激になるし、自分も頑張ろうって思える。

 

生で見るとそれが凄く伝わってくる。

 

ライブには、そういった力があると思います。

 

世の中には、すごい人もいるんだなって思える。

 

それが自分の活力になるから、会場はあんなに活気がある。

 

いままでライブや生のスポーツ観戦をした事ない人は、一度してみてください。

 

きっといい刺激を受けると思います。